4月生まれ・誕生会

  新着情報

12

 4月生まれのお友達の誕生日をみんなでお祝いしました。

 4月・5月は誕生月に誕生会を開くことができず、みんなが保育園に登園できるようになった今月に改めてお祝いをしました。

 みんなでお祝いの歌をうたったり、仲良しのお友達からプレゼントを渡してもらったりして、ニコニコの4月生まれのお友達でした♪

 今月の先生の出し物は『ふうせんのうた』のペープサートでした。風船の色や、先生の出すヒントから風船が何に変身するかクイズをしました。

 「わかった!りんごだよ」「いちごかなぁ?」と近くのお友達とお話ししたり、「はーい!」と元気に手をあげて答えたりして楽しんでいました。