うめ組生活発表会

  新着情報

1216()に、2歳児の発表会がありました。

絵本の”おおきなかぶ”が大好きなうめぐみのお友だち。

物語をモチーフにした”おおきなやさい”を遊戯室で発表しました。

お客さんは、おおしょう保育園すべてのお友だちと保育者。

うさぎグループ、さるグループ、らいおんグループ、ぞうグループに分かれて、つるを「うんとこしょ、どっこいしょ」と大きな掛け声を掛けながら引っ張りました。なかなか抜けなかった野菜でしたが、みんなの力を合わせると大きな大きな野菜を抜くことが出来ましたよ!

 

うさぎグループ

 うさぎグループ

 

さるグループ

さるグループ

 

ライオングループ

ライオングループ

 

ぞうグループ

ぞうグループ

 

最後に、うめ組全員で「やってみよう!」をおどりました。遊戯室にいるお友達や保育者もリズムに合わせてノリノリになり会場が熱気につつまれました。

ダンス「やってみよう!」①

ダンス「やってみよう!」②

ダンス「やってみよう!」③